株式会社アート・リキ

お店づくり

アート・リキでは、初回面談から工事完成まで一括をお受けする「1ストップコース」と、
既に設計図をお持ちの場合は施工のみをお受けする「施工管理コース」がございます。

「1ストップコース」は、企画・設計・施工の全てをアート・リキが担当するため、短納期・ローコストが可能です。

1ストップ
コース
施工管理
コース
01
初回面談
イメージやコンセブト、ご予算などあらゆるご要望をお聞かせください。経験豊富なスタッフがご相談に応じますので、オーナー様が気づかれていない点も細やかにフォローいたします。  
02
物件調査
採寸、既存設備の状態チェック、立地の調査を実施します。物件がお決まりでない場合は物件探しからお手伝いいたします。  
03
企画
レイアウト図やイメージ図(ラフスケッチやパース)を元にご提案させていただきます。イメージや方向性をすり合わせて、ズレている点がありましたら修正いたします。  
04
デザイン契約
ご納得いただけるデザインが出来上がりましたら、設計へ進むために契約を交わします。  
05
設計
デザインに沿って、図面を作成します。アート・リキは一級建築士が細部にわたり厳しい視点で設計いたしますので、安心してお任せいただけます。  
06
見積り
使用する資材や設備を選定し、お見積りを作成いたします。予算に応じた変更もご相談に応じます。
07
工事契約
デザイン・図面・価格が確定しましたら、着工のために契約を交わします。
08
施工管理
工事が適切に進むよう管理します。オーナー様もお時間がありましたら現場にお立ち寄りいただき、お気づきの点がありましたらお申し付けください。直ぐに対応いたします。
09
検査
お引渡し前に、ベテラン職人が細かく検査します。その後、オーナー様にも最終確認をしていただきます。行政検査の立ち合いも責任を持って対応いたします。
10
お引渡し
クリーニング完了後、お引き渡しとなります。お引渡し後でもお気づきの点がありましたら迅速にご対応します。また、定期的なメンテナンスなどアフターフォローも万全です。
トップページに戻る